プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

透明度ダウン・・・、シュノーケル&磯遊びでした~◎ @鵜原


8月1日(月) ポイント:鵜原

天気:晴れ時々雨
気温:28度


8月スタート☆
もう8月なんですねー、、
早いですね。
夏本番ですね~~(^o^)

今日のゲストさんは↓↓

08-01 今日のゲスト

小寺さんファミリー☆
シュノーケルをしに来てくれました(^^)
前半はシュノーケルをして、
浅いところはちょっと透明度が悪かったので、
後半は磯遊びに変更◎

半日楽しんできました♪


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:24~25度
透明度:1~2m
海況:波少々あり


浅いところ、シュノーケルをするエリアは透明度がダウンしてしまいました
干潮に近かったのもあって、
かなり濁ってしまいましたね、、
良いところでも2mくらいしか見えません。
もっと深い方へ行けば、良くなっている感じはありましたね。。

水深が少しあるところはあまり見えないので、
ほぼ岩場に張り付いて魚を探してきました
シュノーケルでも見れるヘビギンポ↓↓

08-01 ヘビギンポ

や、黄色と黒のシマシマ模様のカゴカキダイ、
チョウチョウウオの仲間も目撃◎
甲殻類ではヤドカリやカニたちが見れてます。

大きいのではボラをチラっと見かけたり、
水面付近ではアオリイカも見れました

後半の磯遊び、
タイドプール(潮だまり)に取り残されている魚たちを見たり、
こちらでもやっぱり甲殻類を観察。
みんなでじっくり探しました~↓↓

08-01 カニ探し

見つかったカニ↓↓

08-01 カニ

小さいのから大きいのまでいろいろ見れましたね


シュノーケル&磯遊びの1日でした~(^_-)


☆今日のひとこと☆
「初めての勝浦でした。家族3人でのシュノーケル&後半の磯遊び。ありがとうございました。」
ちょっと透明度が悪く残念でした。。
天気がイマイチだったので寒さもありましたが、、
魚やカニ、ヤドカリなどいろいろな生物を見れて良かったです~◎
ぜひまた天気&海況の良い時に遊びに来てくださいませ☆
お待ちしてまーす


明日も鵜原です。
透明度回復してくれますように。。
それではまたです~




☆ツアーお知らせ☆

<今後検討しているツアー>
・10月 伊豆大島ツアー
 久しぶりに大島☆
 今のところ3週目の15日(土)・16日(日)の1泊2日を第一候補で考えています。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。
           プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今日もシュノーケルデー☆じっくり泳げました~(^^) @鵜原 | ホーム | AOW講習終了~☆今日は女子会か?! @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム