プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

シュノーケルでご家族の夏休みの思い出作りでした~(*^_^*) @鵜原


8月3日(水) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:29度


今日は朝から良い天気◎
真夏ですね~。
海に入るのが気持ちいいでーす(^^)

今日のゲストさんは↓↓

08-03 今日のゲスト

天田さんファミリー☆
ゆうきちゃん&まりちゃん姉妹、お父さん、お母さん。
ご家族で遊びに来てくれました(^_-)
まりちゃんはまだ2歳♪
今シーズンのウチの最年少記録かな~?!

志村ビーチの浅いところで遊んできました(^^)


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:26度
透明度:3~4m
海況:波少々あり


水面付近の水温はとても高いです◎
26度前後、場所によっては27度を超えてました。
ぬるいな~(^o^)
日差しもあったので、寒さを感じずに楽しめますね

まずはイケスの中でシュノーケルの使い方や、
泳ぎ方などを練習です。
みなさん初めてのフィンだったようですが、
やっているうちにどんどん慣れてきてましたね(^_^)

ゆうきちゃんもスイスイ泳げるようになりました~
お父さんと一緒に↓↓

08-03 ゆうきちゃん&お父さん

スイ~~♪

まりちゃんは浮き輪に乗ったまま
お母さんと一緒に「水中のぞきメガネ」で水中をジーーっと↓↓

08-03 まりちゃん&お母さん

魚やヤドカリなど見れましたネ(^o-)

浅いところではカゴカキダイやオヤビッチャ、
メジナの群れなど見れました。
水面付近ではイワシが群れていたり、
水底付近にはベラの仲間が多いですね☆

あっという間のシュノーケルタイムでした~


☆今日のひとこと☆
お父さん「6歳と2歳の子供を連れてやって来ました。上の子は怖がりで、下の子はまだ小さいので、ちゃんと楽しめるか心配でしたが、小魚などたくさん見ることができ、とても楽しむことができたようです。良い夏休みの思い出ができました。」
お母さん「初シュノーケルでした。はじめは娘も少し怖がってましたが、フィンにもすぐに慣れて、海の中を満喫できました。小魚の群れや黒&黄色の魚、緑&赤の魚、貝などに大喜びでした。子供連れでも安心してシュノーケルすることができました!」
みなさん初めてのシュノーケル、お疲れさまでした~(^^)
水温高くて快適でしたね◎
ちょっと透明度が残念でしたが、、
魚やヤドカリ、ウミウシなど見れて良かったです☆
ゆうきちゃん&まりちゃんの嬉しそうな顔を見れて、
こちらも楽しませてもらいました(*^o^*)
またいつか遊びに来てくださいませ~♪
お待ちしてまーす


明日も鵜原でシュノーケルしてきます~。
最近すっかりシュノーケルショップな感じ(^_-)

さて。
台風について。
最新の天気予報だと、5日に台風5号が発生しそうです。
発生しそうな場所から考えると、
今週末6日(土)か7日(日)あたりから影響が出てきそうです。
でもまだ週末はクローズになるようなレベルではなさそうですね。
危ないのは来週の月~水曜日あたりか、、
あ、これ↑当たるかどうかわからないけーすけ予想です(*゚▽゚*)
なるべく影響が少ないまま終わってくれると良いんですが・・・。

まだまだこれからの予報に注目でーす。
それではまた明日です~



☆ツアーお知らせ☆

<今後検討しているツアー>
・10月 伊豆大島ツアー
 久しぶりに大島☆
 今のところ3週目の15日(土)・16日(日)の1泊2日を第一候補で考えています。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。
           プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339






テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 台風が心配になってきました・・・、でもまだ大丈夫◎ @鵜原 | ホーム | 今日もシュノーケルデー☆じっくり泳げました~(^^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム