プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

台風が心配になってきました・・・、でもまだ大丈夫◎ @鵜原


8月4日(木) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:29度


今日も朝から良い天気です◎
夏っぽい日が続いてますね~(^^)

今日のゲストさんは↓↓

08-04 今日のゲスト

こうじさん&つよしくん。
初めてのシュノーケルに挑戦☆
ビーチでじっくり楽しんできました~。


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:26度
透明度:3m
海況:波少々あり


台風5号が今にも発生しそうです
まだマリアナ諸島(グアムとかサイパンとか)付近ですが、
小笠原諸島方面へ北上するようですね。
そしてその後は、
日本列島の東側を進んでいくようです。
うーむ。
むむむ(´ε`;)
これは・・・、
回復に時間がかかりそうな予感。
今後の進路が気になります。。


さて今日の海

今日もシュノーケルを楽しんできました☆
お2人とも初めてのシュノーケルというコトで、
まずはイケスの中で練習からスタートです。
泳ぎ方や浮き方などをマスターしておけば、
海へ出ても安心です◎

透明度がイマイチだったせいで、、
見れた魚はちょいと少なめでしたが、
浅いところを中心にじっくり生物観察してきました

黒と黄色のシマシマの↓↓

08-04 カゴカキダイ

カゴカキダイや、
オヤビッチャ、ソラスズメダイなども見れました。
ウツボやアオリイカもゲット◎

岩に張り付いている系ではギンポが多いでーす↓↓

08-04 イソギンポ

穴から顔だけ出しているシリーズ(^^)

ゆっくりのんびり泳ぎ回ってきました。
水温が高いので快適に遊べますね~


☆今日のひとこと☆
つよしくん「初めはあまりよくできなかったけど、だんだん慣れてきました。とても良い体験でした。」
初めてのシュノーケル&勝浦の海はどうでしたか~?!
浅いところだけでも生物いろいろ見れましたね◎
透明度がちょっと残念でしたが、、
ゆっくりのんびり泳げて楽しめました~(^o^)
また遊びに来てくださーい


明日は行川です。
ファンダイブでボート行ってきます~。
それではまた




☆LINE@はじめました☆

 大人気のスマートフォン用無料通信アプリ「LINE」のアカウントをお持ちのかた、
 ぜひこちら↓↓から「かめはうす」とお友達になってください!
  http://line.me/ti/p/%40gto2691w
 週に1度、海の様子やツアー・イベント情報などを発信します☆


☆ツアーお知らせ☆

<今後検討しているツアー>
・伊豆大島ツアー
 10月15日(土)・16日(日)の1泊2日、合計4ダイブ予定です。
 ※スケジュール概要
  15日朝、竹芝桟橋に集合、高速船で大島へ。その後2ダイブ、宿泊。
  16日、午前中に2ダイブ、高速船で竹芝へ。18時ころ解散予定。


スタッフ募集

 非常勤スタッフ・ダイビング業務のお手伝いをしてくださる方を募集します(^^)
  <資格>   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。
           プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 急遽お休みZZzz... | ホーム | シュノーケルでご家族の夏休みの思い出作りでした~(*^_^*) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム