プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

陸は寒く冬みたい&水中はまだまだ秋です☆ @鵜原


11月23日(水) ポイント:鵜原

天気:曇り時々雨
気温:13度


昨日の暖かさはどこへやら・・・、
今日は寒い1日でしたね。
たまに雨もパラパラ。
北風が冷たかったです。

今日のゲストは~↓↓

11-23 今日のゲスト

よしおさん。
約1ヶ月ぶりに登場、
今日はボートでじっくり潜ってきました~(^^)


ログ詳細こちら↓↓




ベンテン

水温:21~22度
透明度:8~15m
海況:波うねり少々あり


北風が強く沖の方は波がありましたね、
船長ストップでイソムラは行けず、
2本ともベンテンへ行ってきました

風の影響で水面付近は波が少しありましたが、
水中へ行ってしまえばそれほど荒れてません◎
うねりが少しある程度で、ゆっくりできました(^^)

透明度は1本目の方が良かったですね~
水面から水深15mあたりまでは12mくらい見えていて、
水底に近いあたりでは15mくらい見えてました。
2本目は浅い方が少し濁ってしまって8mくらいでした。

生物はいろいろ見れてます~
根の上やまわりには群れものがたくさん。
イサキやスズメダイ、メジナ、キンギョハナダイ、ネンブツダイなどなど。
下から見上げると↓↓

11-23 群れもの

いろいろな魚でごっちゃり

大きいのではツバメウオが登場。
ブイの近くでウロウロしてました↓↓

11-23 ツバメウオ

3匹で仲良く泳ぎ回ってました~(^_-)

季節来遊魚もまだまだたくさんです。
チョウチョウウオの仲間では久しぶりに↓↓

11-23 タキゲンロクダイ

タキゲンロクダイを目撃
年に何匹かしか目撃しない、なかなかレアな子です。
他にウメイロモドキやキンチャクダイ幼魚、
ムスジコショウダイ、トカラベラ、シコクスズメダイなど、
まだまだカラフルな魚たちたくさん見れてます
陸は寒いけど、水中はまだ秋でーす(*^_^*)

南の根にいるミノカサゴ、今日も確認。
今日の動画はミノカサゴです~↓↓



久しぶりに見た子では、
ハナタツや↓↓

11-23 ハナタツ

ベニカエルアンコウ↓↓

11-23 ベニカエルアンコウ

どちらも、日によって見れたり見れなかったり。
見つからない日でも、きっとそのへんに隠れているんでしょうね。
ベンテンのカエルアンコウは特にそうですね、、
忘れたころにまたフラっと現れる・・・。
なかなか安定しない子たちです

他にはマツカサウオやノコギリヨウジ、
砂地ではヒラメがのんびりしていたり、
寒い時期に現れることが多いマトウダイも目撃、
ウミウシではスミゾメミノやガーベラミノ、ニシキなど、
甲殻類はクリアクリーナーシュリンプ、オシャレカクレエビなどなど。

大きいのから小さいのまでいろいろ見てきた2ダイブでした~(^_^)



今日のひとこと

よしおさん「キレイな海でした。しかし・・・、カメラ水没(初)、ハウジングのメンテしなくっちゃ。。」
今日もキレイな海に当たってラッキーでした~(^^)
いろいろな生物を見れて楽しめましたね◎
水没・・・、防水カメラで良かった、、
Oリングのお手入れは忘れずに~(・∀・)
またまったりしに来てくださーい



海予想

明日は今日よりもさらに北風が強くなります。
全国的に大変な感じになりそうですね、、
初雪かも??
みなさんお気を付けくださいませ。

海は、ビーチは問題なさそうですが、
ボートは難しいかもしれません。
特に沖の方は厳しいでしょう。

明後日から土日にかけては、
今のところ問題なさそうです
良い海になってくれますように~。


明日はおとなしくしてますー。
それではまた




☆来年1月に新年会を計画中

 今年は忘年会をやろうかと思ってましたが、
 結局やらずに、来年1月に新年会をすることにしました☆
 詳細まだ未定ですが、
 日にちは1月8日(日)あたり、場所は千葉駅付近で考えています。
 決まり次第またアップします♪


☆来年のツアー第1弾は沖縄へ

 来年のツアー計画↓↓
  ・3月 沖縄本島
  ・6月 伊豆諸島
  ・冬前 海外
 第1弾は沖縄へ、久しぶりに本島にしようと思います。
 日程は土日を含めた2泊3日で、(今のところ2週目が有力かな?!)
 初日は早朝に集合、那覇へ到着して午後から2ダイブ、
 2日目は1日かけて3ダイブ、合計ダイブ数5本で考えています。
 詳細決めたらアップします~☆


☆鵜原のポイントに新エリア誕生か?!

 鵜原の志村ビーチで、今までは潜水禁止エリアだった「勝浦海中展望塔」エリアが開放されました◎
 まだ「試験的に」ですが、今後も潜れるようになるかもしれません。
 他のポイントではなかなか見ることのできない水中にそびえ立つ人工物、
 さらにその中にいる観光客を水中から見ることができます。
 今まで行けなかった砂地のエリアもあるので、
 是非一度お試しください(^^)


☆ドライスーツキャンペーン☆

 ドライスーツキャンペーンセール中です(^^)
 期間中(11月末まで)にご注文いただくと、
 「オーダー料無料&フードなど冬物アイテム」もしくは「ウェットスーツ」をプレゼント♪
 お得に買い替え・ドライ&ウェット同時購入のチャンス!です。
 興味のあるかたはご相談ください(^_-)


☆LINE@はじめました☆

 大人気のスマートフォン用無料通信アプリ「LINE」のアカウントをお持ちのかた、
 ぜひこちら↓↓から「かめはうす」とお友達になってください!
  http://line.me/ti/p/%40gto2691w
 週に1度、海の様子やツアー・イベント情報などを発信します☆


☆スタッフ募集

 非常勤スタッフを募集しています☆
  <資格>
   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今週末は良い感じに◎ | ホーム | 津波注意報でクローズに。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム