プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

潜り納め☆今年も1年楽しく潜りました~(^^) @行川


12月30日(金) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:10度


今日も良い天気でした~◎
朝から晴れて太陽が気持ちいいです。
気温は10度までしか上がらなかったけど、、
それ以上に暖かく感じましたね(^o^)

今日のゲストは昨日から引き続きで↓↓

12-30 今日のゲスト

ハリー&ちひろちゃん。
今日で潜り納め、行川のボートでじっくり楽しんできました☆



ログ詳細こちら↓↓




マグロ根

水温:14~15度
透明度:7~8m
海況:波うねり流れ少々あり


2本ともマグロ根へ行ってきました。
少し吹いていた風の影響で波が少々、
水中はうねりが少々あり、
1本目は流れもありましたが、2本目には少し落ち着いてきてました◎

2本でワイド&マクロを、と思ってたんですが・・・、
透明度がちょっと残念、
全体的に白っぽい水で、
良いところでも8mくらいしか見れませんでした。
うーん、残念。。

群れものはたくさん見れてまーす
根の上や中層にはイサキが多いですね。
メジナやニザダイもたくさん。
小さいのではネンブツダイもかなりの大群になっています。
いったい何匹いるのか・・・↓↓

12-30 ネンブツダイ群れ

数千、いやー、、1万は超えてそうですね、
とにかくたくさんのネンブツダイたちに囲まれてきました♪

マクロでは、
少し前から見られているハダカハオコゼ、
やっと見てきました~↓↓

12-30 ハダカハオコゼ

いつ以来だろう、
たしか5~6年前くらいに、新浜に出て以来です。
そのくらいのレアキャラ

季節来遊魚まだまだ見れてます。
ハナキンチャクフグ↓↓

12-30 ハナキンチャクフグ

沖縄などの南の海へ行くとたくさんいる子。
すっかり毎年見かけるレギュラーメンバーになりました

他にもハタタテダイやツノダシ、
小さいのではモンツキベラ幼魚、ミノカサゴ幼魚も発見。

ウミウシ各種見れてまーす
最近増えてきているミノ系ではミチヨミノ↓↓

12-30 ミチヨミノウミウシ

ガーベラミノ、スミゾメミノも多いですね。
アオ、シロ、ニシキはあちこちで、
ヒロ、ジボガ、ゴマフビロード、キイロウミコチョウなどなど、
じっくり探すといろいろ出てきます~。

大きいのではエイが岩陰に隠れていたり↓↓

12-30 ホシエイ

頭隠して尻尾隠さず、というヤツですねー(´▽`)

甲殻類ではクリアクリーナーシュリンプや、
クモみたいな形のオルトマンワラエビ、
カニではショウジンガニ、マンジュウガニの仲間たちも見かけます。


2本でじっくり廻ってきたマグロ根でした~



今日のひとこと

ハリー「今日で潜り納め。ちょっとさびしいけど・・・、来年も潜りまくります!」
ちひろちゃん「2日間お付き合いありがとうございました(^o^)めっちゃ楽しかったです。来年もたくさん潜ろ~~♪ツアーも楽しみにしてます♪」
2日間おつかれさまでした~◎
鵜原&行川それぞれ潜り納めて、
夜も宴会で楽しめて、
こちらも2日間とても楽しませてもらいました(*^_^*)
また来年もよろしくお願いしまーす☆
潜りまくって楽しみましょ~



海予想

明日も良い天気、
風も弱そうで海は問題ないでしょう◎
年明けて元旦&2日も大丈夫そうですね(^^)
大晦日&新年は良い海になりそうでーす☆



さて。
明日は海はお休みなので、
うちは今日で潜り納めです。
明日はゆっくりします。
それではまた明日~




☆来年1月に新年会開催

 来年は新年会を開催しまーす♪
 日にちは1月8日(日)、場所は千葉駅付近です。
 時間は18時くらいスタートにする予定です。
 興味のあるかたはご連絡くださいませ~(^_-)


☆来年のツアー第1弾は沖縄へ

 来年のツアー計画↓↓
  ・3月 沖縄本島
   ※10日(金)~12日(日)の予定です。
   第1弾は沖縄、久しぶりに本島に行きます。
   初日は早朝に羽田空港へ集合、那覇へ到着後、午後から2ダイブ、
   2日目は1日かけて3ダイブ、合計ダイブ数5本で考えています。
  ・6月 伊豆諸島
   来年の伊豆諸島は「ドルフィンスイム」がメイン☆
   利島の予定です。
  ・冬前 海外
 それぞれ詳細決めたらアップします~☆


☆冬期限定ポイント「ウマノセ」オープン

 毎年恒例、冬期限定でオープンする「ウマノセ」がスタート☆
 魚影が濃い&大物遭遇率が高い&マクロも充実&ダイナミックな地形も楽しめる、
 ぜひ1度お試しください(^^)
 ※来年4月2日(日)までの予定。
  流れが速いことが多いため、上級者さん向けのポイントになります。
  目安は「Cカードランクはアドバンス以上&経験本数50本以上」です。
  満たない場合はご相談ください。


フォトコン募集


☆LINE@はじめました☆

 大人気のスマートフォン用無料通信アプリ「LINE」のアカウントをお持ちのかた、
 ぜひこちら↓↓から「かめはうす」とお友達になってください!
  http://line.me/ti/p/%40gto2691w
 週に1度、海の様子やツアー・イベント情報などを発信します☆


☆スタッフ募集

 非常勤スタッフを募集しています☆
  <資格>
   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 今年もありがとうございました(^_^) | ホーム | 風がどんどん強くなってきました。。 @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム