プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

新年明けましておめでとうございます☆2017年潜り初め(^^) @行川


1月2日(月) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:15度


新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
2017年もたくさん楽しく潜りましょう(^o^)

昨日はお休みだったので、
今日が潜り初めでーす。

今日のゲストは~↓↓

17-01-02 今日のゲスト

ゆきちゃん、ひろゆきさん。
ゆきちゃんはすっかりお正月の参加が恒例になってくれましたね(^_-)
ひろゆきさんは初登場、初めての勝浦の海でした~。

行川のボートで2本、
じっくり潜ってきました。


ログ詳細こちら↓↓




マグロ根

水温:15~16度
透明度:12~15m
海況:流れ少々あり


2本ともマグロ根へ行ってきました。
1本目は穏やかでしたけど、
2本目は少しずつ流れが入ってきていて、
風も吹いてきたので波も少し出てきました。

透明度は良くなりました~
良いところでは15mくらい見えてます。

水温も少しアップ
15~16度くらいで、
今日は陸上も暖かかったので快適でしたね(*^_^*)

生物は、大きいもの&小さいもの、両方いろいろ見てきました。
大きいのではネコザメ↓↓

17-01-02 ネコザメ

棚に隠れてお尻を向けてました。
他の場所でももう1匹確認

泳いでいる大きいのではマダイやコブダイが少々。
群れものはイサキ、スズメダイ、タカベ、
根の上ではキンギョハナダイが多いですね

マクロものは、久しぶりにスケロクウミタケハゼを発見↓↓

17-01-02 スケロクウミタケハゼ

この前も見られたミノカサゴ幼魚も見れてまーす↓↓

17-01-02 ミノカサゴ

ハダカハオコゼも確認。
さらにミヤケテグリも↓↓

17-01-02 ミヤケテグリ

去年の夏から秋にかけて、
コウワンテグリやミヤケテグリが多かったですね
この前イソムラでも見たし。
当たりのシーズンですね~。

ウミウシも各種見れてます。
アオ、シロ、ニシキ、ヒロが多く、
ミノ系ではシロミノを発見↓↓

17-01-02 シロミノウミウシ

他にはコトヒメウミウシ、キイロウミコチョウなども見れました。


じっくりのんびり潜り初めの2ダイブ、
ワイドにマクロに楽しんできました~(^o^)


それから、今日は餅つきイベントでした~
潜り終わったあとに、みんなでワイワイやってきました☆
ぺったん↓↓

17-01-02 餅つき1

ぺったん↓↓

17-01-02 餅つき2

餅ついて、たくさん食べて、
良い天気の中できて良かった~



今日のひとこと

ひろゆきさん「初めての勝浦の海、楽しかったです。明日もよろしくお願いします!」
初めての勝浦、快適に潜れましたね◎
ワイドにマクロに、ゆっくりできました。
ついでに餅つきも◎
また明日もじっくり潜りましょう。
楽しみにしてまーす

ゆきちゃん「餅つき楽しかったです。また餅つきしたいです。来年もまた来ます!」
餅つきメインで来てくれましたね~☆
ついでに2本も潜って(´▽`)
恒例の掛け声お疲れさまでした◎
キョーシュクでした~(^_-)
また来年の餅つきも予約入れときまーす♪
今年はぜひツアーもご参加くださいませ~



海予想

明日の海も問題なさそうです◎
相変わらず気温も高いようで、
また快適に潜れそうですね~(^^)


明日は鵜原へ行ってきます。
それではまた~




☆新年会開催

 新年会を開催します♪
 日にちは1月8日(日)、場所は千葉駅付近です。
 時間は18時くらいスタートにする予定です。
 興味のあるかたはご連絡くださいませ~(^_-)


☆今年のツアー第1弾は沖縄へ

 2017年のツアー計画↓↓
  ・3月 沖縄本島
   ※10日(金)~12日(日)の予定です。
   第1弾は沖縄、久しぶりに本島に行きます。
   初日は早朝に羽田空港へ集合、那覇へ到着後、午後から2ダイブ、
   2日目は1日かけて3ダイブ、合計ダイブ数5本で考えています。
  ・6月 伊豆諸島
   来年の伊豆諸島は「ドルフィンスイム」がメイン☆
   利島の予定です。
  ・冬前 海外
 それぞれ詳細決めたらアップします~☆


☆冬期限定ポイント「ウマノセ」オープン

 毎年恒例、冬期限定でオープンする「ウマノセ」がスタート☆
 魚影が濃い&大物遭遇率が高い&マクロも充実&ダイナミックな地形も楽しめる、
 ぜひ1度お試しください(^^)
 ※4月2日(日)までの予定。
  流れが速いことが多いため、上級者さん向けのポイントになります。
  目安は「Cカードランクはアドバンス以上&経験本数50本以上」です。
  満たない場合はご相談ください。


フォトコン募集


☆LINE@はじめました☆

 大人気のスマートフォン用無料通信アプリ「LINE」のアカウントをお持ちのかた、
 ぜひこちら↓↓から「かめはうす」とお友達になってください!
  http://line.me/ti/p/%40gto2691w
 週に1度、海の様子やツアー・イベント情報などを発信します☆


☆スタッフ募集

 非常勤スタッフを募集しています☆
  <資格>
   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< ビーチでのんびり◎穏やかな海でゆっくりできました~(^o^) @鵜原 | ホーム | 今年もありがとうございました(^_^) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム