プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ビーチでのんびり◎穏やかな海でゆっくりできました~(^o^) @鵜原


1月3日(火) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:15度


今日も朝から良い天気です◎
太陽出てて良い気分ですね~(^^)

今日のゲストは昨日から引き続きで↓↓

17-01-03 今日のゲスト

ひろゆきさん。
昨日の初行川に続いて、今日は初鵜原です(^_-)
今日はボートはお休みだったので、
2本ともビーチへ行ってきました☆


ログ詳細こちら↓↓




志村ビーチ

水温:15~16度
透明度:10~12m
海況:良し


とても穏やかなビーチでした
波なし、うねりも気にならないレベル、
水温15~16度で、
快適に潜れました(^^)

透明度もなかなかですね☆
良いところでは12mくらい見えてます。

しかーし・・・、
魚が少ない(・_・m)
あれー、、
なんでしょう、
なんだか一気に減った気がします
浅いところで群れているボラやメジナ、
タナゴなどの姿がほとんど見れず、
水底のベラたちもいつもより少なめ。
どこ行っちゃったんだろうか・・。

西の根のイソギンチャクエリアまで行くと、
ミツボシクロスズメダイがまだガンバってました↓↓

17-01-03 ミツボシクロスズメダイ

少しずつ数は減ってきてますが、
もう少しいてくれそうですね

イソギンチャクの中にはエビちゃんも↓↓

17-01-03 カザリイソギンチャクエビ

カザリイソギンチャクエビ。
こちらも徐々に数が減ってきてます。
水温下がってきてるからなー、、
もう少しガンバって欲しいですね。

そのすぐ近く、水底ではヒラメがデーンと↓↓

17-01-03 ヒラメ

寝てましたZZzz...
ヒラメは他の場所でも小さいのを目撃。


2本目には沖の根をぐるっと廻ってから、
展望塔、東の根方面を泳いできました。
沖の根あたりの砂地はいつ行っても良いですね~↓↓

17-01-03 砂地

透明度がもっと良ければ、
スコーーーーンと抜けるような感じになるんですけど、
あと1~2ヶ月くらいですかねー、
もうちょっとの辛抱。

展望塔付近は少しうねっていたので、
相変わらず砂が舞ってます。
水中から塔の全貌はハッキリせず。
まわりにはメジナやニザダイなどが群れてました

東の根でもマクロをじっくり。
前からずっといるコケギンポを見たり、
ウミウシでは久しぶりにサラサを目撃↓↓

17-01-03 サラサウミウシ

それほど珍しくはないんですけど。
なんだかとっても久しぶりに見た気がします。
他にウミウシは、
アオが多く、サメジマオトメ、シロ、コノハミドリガイなど目撃。

岩場ではイソカサゴやハオコゼ、
甲殻類ではイソギンチャクエビ、
中層にはイワシが群れていたり。


2本であちこち泳いできました~(^o^)



今日のひとこと

ひろゆきさん「2日間ありがとうございました。近いうちにまたお願いします。」
2日連続お疲れさまでした~(^^)
行川&鵜原、満喫できましたね☆
次回はぜひ鵜原のボートも行ってみましょう。
行川のプチボートもそのうち♪
まだまだポイントがたくさんあるので、
ぜひ好みの場所を見つけてくださいね(*^_^*)
またお待ちしてまーす



海予想

明日も問題なさそうですね◎
5日・6日は少し北風が吹きそうですが、
クローズほどではなさそうです。



明日はお休みなので、
ちょっとお出かけしてきます~。

そうそう、
今年の箱根駅伝、けーすけの母校・神奈川大学は5位でした~(^O^)
久しぶりにシード権獲得◎
ぼくはもちろん駅伝をやっていたとかではないですけど、、
母校が活躍するとやっぱり嬉しいもんです

というわけでまた明日~~




☆新年会開催

 新年会を開催します♪
 日にちは1月8日(日)、場所は千葉駅付近です。
 時間は18時くらいスタートにする予定です。
 興味のあるかたはご連絡くださいませ~(^_-)


☆今年のツアー第1弾は沖縄へ

 2017年のツアー計画↓↓
  ・3月 沖縄本島
   ※10日(金)~12日(日)の予定です。
   第1弾は沖縄、久しぶりに本島に行きます。
   初日は早朝に羽田空港へ集合、那覇へ到着後、午後から2ダイブ、
   2日目は1日かけて3ダイブ、合計ダイブ数5本で考えています。
  ・6月 伊豆諸島
   来年の伊豆諸島は「ドルフィンスイム」がメイン☆
   利島の予定です。
  ・冬前 海外
 それぞれ詳細決めたらアップします~☆


☆冬期限定ポイント「ウマノセ」オープン

 毎年恒例、冬期限定でオープンする「ウマノセ」がスタート☆
 魚影が濃い&大物遭遇率が高い&マクロも充実&ダイナミックな地形も楽しめる、
 ぜひ1度お試しください(^^)
 ※4月2日(日)までの予定。
  流れが速いことが多いため、上級者さん向けのポイントになります。
  目安は「Cカードランクはアドバンス以上&経験本数50本以上」です。
  満たない場合はご相談ください。


フォトコン募集


☆LINE@はじめました☆

 大人気のスマートフォン用無料通信アプリ「LINE」のアカウントをお持ちのかた、
 ぜひこちら↓↓から「かめはうす」とお友達になってください!
  http://line.me/ti/p/%40gto2691w
 週に1度、海の様子やツアー・イベント情報などを発信します☆


☆スタッフ募集

 非常勤スタッフを募集しています☆
  <資格>
   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 北風ぴゅーぴゅー。 | ホーム | 新年明けましておめでとうございます☆2017年潜り初め(^^) @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム