プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

伝説の人魚現る?!撮影会でした~。 @行川


2月3日(豆まきの日) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:12度


今日は節分ですね。
豆まきデーでーすよ~。

今日のゲストは↓↓

17-02-03 今日のゲスト?!

しらほし姫、、
じゃなかった、ハリーでした。
陸上の写真はなし、水中写真のみでーす。


ログ詳細こちら↓↓




新浜

水温:16度
透明度:10m
海況:良し


1本目は新浜へ行ってきました。
穏やかでしたね~◎
波なし、快適に潜れました。
透明度も良し
エントリー前の船上から水底が見えてました。

今日は撮影会から!?
行川の福永さんが水中でフィギュアを撮影するというコトで、、
一緒に遊んできました
フィギュア撮影中のハリー↓↓

17-02-03 ハリー

フィギュアは漫画「ワンピース」に登場する人魚しらほし姫
なんか、流行ってるのかな?
フィギュアを撮影するのが。
それが最初の今日のゲスト写真です~。

そのあとはじっくりまったりマクロ三昧♪

ウミウシがどんどん増えてきてますね~(^o^)
特に今日よく目に入ったのがクロヘリアメフラシ。
あちこちで見かけました。
アオ、ムカデミノも相変わらず多いです。
久しぶりにクロモウミウシも↓↓

17-02-03 クロモウミウシ

他にハナミドリガイも数匹確認

魚では前から見れている黒いカエルアンコウ、
甲殻類もまだまだ南の子が見れてますね~、
イソギンチャクモエビ、イソギンチャクエビなど見かけました。

浅いところではアオリイカが浮遊していたり↓↓

17-02-03 アオリイカ


じっくりまったりの新浜でした~



黒岩

水温:15~16度
透明度:15m
海況:うねりあり


2本目は黒岩でした。
マグロ根は流れが速くて入れず。

こちらも透明度良しです◎
15mくらい見えてまーす(^_-)
良い気分で泳げますね~。

そろそろダンゴウオのチビが出てきててもおかしくない時期なので、
前半じっくり探してみました。
が・・・、
見つからずorz...
まだなのかなー、、もうそろそろだと思うんですけど。。

代わりにウミウシがたくさん見つかります。
こちらでもハナミドリガイ、
スイートジェリーミドリガイ、コイボウミウシ、
ミノ系ではガーベラミノ、スミゾメミノ。

甲殻類ではクリアクリーナーシュリンプがまだガンバってます
よく探してみるとけっこういるんですよねー、
そろそろ寒くなってきてるだろうに、、
いつまでいてくれるか。。

たまーに頭上を見上げると。
イワシのチビたちがたくさん泳いでました
1匹1匹がまだ小さかったのと、
あまりまとまって泳いでなかったので、、↓↓

17-02-03 イワシ

いまいちパッとしません。。
もうちょっと成長して、
もっとたくさんの群れになってくれると、
光が体にキラキラ反射してとってもキレイになります♪

っと、マクロにもどって、
久しぶりに見た気がする↓↓

17-02-03 クロスジギンポ

クロスジギンポ。
なかなか顔を出してくれませんでしたねー、
とがった顔がなかなか可愛い


こちらもマクロ中心、ちょっとワイドの黒岩でした~。



今日のひとこと

ハリー「しらほし可愛かったー(笑)ウミウシ増えてきてて、これからさらに楽しみ♪」
いつも通りマクロ中心&撮影会、
お疲れでした~(^o^)
撮影会は、次はジンベエで!
またじっくりマクロしまくりましょ~



海予想

明日は北風がちょっと強めな予報ですが、
海は大丈夫でしょう◎
5日は天気悪そうですね、
午後から南風が強くなってきそう、
午前中は大丈夫かな~と思います。
6日は荒れそうです。
クローズレベルかもしれません。



明日はお休みなので、
お出かけしてきます~☆
それではまた




☆緊急企画!伊豆大島ツアー検討中です☆

日程:2月中の土日2日間

 突然ですが、伊豆大島ツアーを検討しています。
 土日を利用した2日間、今のところ第一候補は25(土)・26(日)です。
 今回はあまりガツガツ潜らずに、ゆっくりのんびりな日程で、
 ダイビング&温泉、という感じで考えています。
 ※東海汽船の「期間限定・便限定」の高速ジェット船利用する予定で、
  いつもの東京「竹芝桟橋」ではなく「館山」発着になります。


 ☆スケジュール概要
   土曜日 13:30頃、館山港ターミナルへ集合(電車のかたは館山駅へお迎えに行きます)
       14:10 出航
       15:05 大島着、温泉でゆっくり~して宿泊
   日曜日 午前中に2ダイブ、ランチ後、港へ
       15:10 出航
       16:05 館山着、解散

 「期間限定・便限定」という割安なチケットを利用するので、
 ツアー代は通常時に同内容で開催した場合のおよそ35%オフ!です♪

 2ダイブの予定ですが、
 少し詰めれば3ダイブも可能なくらい滞在時間はあるので、
 メンバーが決まってからみなさんで決めましょう☆


 興味のあるかたはゼヒご連絡ください~(^o^)



☆マリンダイビングフェア出展します

 4月7日(金)~9日(日)の3日間、
 池袋で「マリンダイビングフェア2017」が開催されます。
 今年、久しぶりに「勝浦ダイビング協会」で出展します!
 2012年以来です。
 マリンダイビングフェア詳細はこちら↓↓
 http://www.marinedivingfair.com/
 ご都合の合う方はゼヒご来場を(^^)
 会場でお待ちしていまーす☆


☆今年のツアー第1弾は沖縄へ

 今後のツアー計画↓↓
  ・3月10日(金)~12日(日) 沖縄本島
   ※人数上限に達したため募集締め切りましたm(_ _)m

  ・6月 伊豆諸島
   今年の伊豆諸島は「ドルフィンスイム」がメイン☆
   利島の予定で、日程は今のところ6月24日(土)~25日(日)が第一候補です。

  ・冬前 海外

 それぞれ詳細決めたらアップします~☆


☆冬期限定ポイント「ウマノセ」オープン

 毎年恒例、冬期限定でオープンする「ウマノセ」オープン中☆
 魚影が濃い&大物遭遇率が高い&マクロも充実&ダイナミックな地形も楽しめる、
 ぜひ1度お試しください(^^)
 ※4月2日(日)までの予定。
  流れが速いことが多いため、上級者さん向けのポイントになります。
  目安は「Cカードランクはアドバンス以上&経験本数50本以上」です。
  満たない場合はご相談ください。


☆LINE@はじめました☆

 大人気のスマートフォン用無料通信アプリ「LINE」のアカウントをお持ちのかた、
 ぜひこちら↓↓から「かめはうす」とお友達になってください!
  http://line.me/ti/p/%40gto2691w
 週に1度、海の様子やツアー・イベント情報などを発信します☆


☆スタッフ募集

 非常勤スタッフを募集しています☆
  <資格>
   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< いちごの日。 | ホーム | 明日はボート行ってきます~☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム