プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

沖縄ツアーのログ ~1日目~


3月10日(金)から3日間、
沖縄ツアーに行ってきました~(^o^)

天気はちょっと残念でしたが・・・、
水中はやっぱりキレイで癒されましたね~◎
とっても楽しめた3日間になりました♪

ツアーメンバーは↓↓

17-03-10 沖縄ツアー ツアーメンバー

なかじ、ちひろちゃん、ハリー、しーちゃん、
エモやん、しんちゃん、えみさん。
合計8名でワイワイしてきました(*^_^*)


初日はチービシ諸島へ行って2ダイブ。
2日目はケラマ諸島へ行って3ダイブでした。


まずは初日の分からでーす↓↓
ログ詳細こちら↓↓





神山南ラビリンス

水温:22度
透明度:25m
海況:良し


初日はチービシ諸島へ
那覇から船で25分くらいのところにあります。
近いですね~~◎
午前中に那覇に着いていれば、
午後だけで2ダイブ行けるので、
なんだかお得な気分(^^)

ポイントは神山南ラビリンスというところへ。
2本とも同じところへ入ってきました。

砂地が広がっていたり、
根がたくさんあって、トンネルみたいになっている場所もあったり。
マクロはウミウシたくさん、
地形も楽しめるポイントでした

1本目、
エントリーしてすぐにカメが出てきてくれました~(^_-)
はじめは泳いでたんだけど、
近くの根にとまって休憩。
しばらく見てたら、寝始めちゃう勢いでゆっくりしてましたZZzz...
こんなに近くに↓↓

17-03-10 沖縄ツアー カメ

いきなりカメ登場、
良い気分でスタートでした~

その後は、
トンネルみたいになっている場所を泳いだり↓↓

17-03-10 沖縄ツアー トンネル

マクロはウミウシたくさんでしたね。
勝浦では見ない子ばかりでテンションアップ↑↑
ゾウゲイロウミウシや↓↓

17-03-10 沖縄ツアー ゾウゲイロウミウシ

モザイクウミウシ↓↓

17-03-10 沖縄ツアー モザイクウミウシ

他にはコールマン、ミゾレ、アンナ、メレンゲ、タテヒダイボ、
ミドリリュウグウ、クロスジリュウグウ、イシガキリュウグウ、
など目撃

クマノミも多いポイントで、
日本では全部で6種類のクマノミがいますが、
そのうちの5種類がこの1つのポイントで見れました
中でもレアだったのは↓↓

17-03-10 沖縄ツアー カクレクマノミ

カクレクマノミ、、
カクレクマノミ自体はそれほど珍しくないけど、
下のイソギンチャクの形に注目☆
こんなふうに真ん丸に近い形になっているのはかなりレアです

他にはアカマツカサが群れていたり、
水面付近ではカマスの群れを目撃。

それから・・・
ツアー恒例の?!
今日の「けーすけがひとりでこっそり見ていたシリーズ」は(´▽`w)
まずバブルコーラルシュリンプ↓↓

17-03-10 沖縄ツアー バブルコーラルシュリンプ

それからカンザシヤドカリも↓↓

17-03-10 沖縄ツアー カンザシヤドカリ

いや~、
満喫満喫(^o^)


そんな感じの1日目でした~


2日目に続く


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 沖縄ツアーのログ ~2日目~ | ホーム | 沖縄ツアー中でーす☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム