プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

沖縄ツアーのログ ~2日目~


3月10日(金)から3日間、
沖縄ツアーに行ってきました~(^o^)

天気はちょっと残念でしたが・・・、
水中はやっぱりキレイで癒されましたね~◎
とっても楽しめた3日間になりました♪

水中で記念写真↓↓

17-03-11 沖縄ツアー 水中で記念写真

初日はチービシ諸島へ行って2ダイブ。
2日目はケラマ諸島へ行って3ダイブでした。

初日のログは↓↓
こちら


今回は2日目の分でーす↓↓
ログ詳細こちら↓↓





唐馬No2

水温:22度
透明度:25m
海況:良し


1本目は座間味島のポイント「唐馬No2」へ。
砂地が広がっていて、
水深は全体的に浅く、ゆっくりできるポイントでした

砂地にある珊瑚にたくさん魚が集まってますね~。
とてもキレイな青い体のデバスズメダイはかなりの数で群れてるし、
こちらでもやっぱりクマノミの仲間たちはたくさん。
フタスジリュウキュウ、ミスジリュウキュウ、
クロ、ヒレナガ、セナキルリ、レモン、などなど、
スズメダイの仲間たちはかなりの数です

砂地ではチンアナゴも↓↓

17-03-11 沖縄ツアー チンアナゴ

たくさん顔を出してました(^^)

他にはミナミホタテウミヘビが顔を出していたり、
水面付近では沖縄の県魚グルクンが群れていたり、
勝浦では見ない爬虫類のウミヘビも目撃。



カミグー

水温:22度
透明度:25m
海況:良し


2本目は儀志布島のカミグーというポイントへ。

こちらはカメだらけの1本でした~(*^_^*)
アオウミガメとタイマイを数匹ずつ目撃
タイマイはかなり近くまで来てくれますね~、
こんな感じ↓↓

17-03-11 沖縄ツアー カメと1

着底してゆっくりエサを探しているような感じだったので、
みんなでのぞきこんで記念写真↓↓

17-03-11 沖縄ツアー カメと2

近かった~
すぐ隣を並走して泳いでて、
近すぎたので、つい顕微鏡モードで撮っちゃいました↓↓

17-03-11 沖縄ツアー カメ

カメをマクロモードで撮ったのは初めてかもしれない。。

他には・・・。
ここでもクマノミを5種類見ました◎
クマノミ、ハマクマノミ、カクレクマノミ、
セジロクマノミ、ハナビラクマノミ。
クマノミが安定して見れるって良いですね~(^o^)



野崎

水温:22度
透明度:25m
海況:流れ少々あり


3本目は渡嘉敷島のポイント野崎へ。
こちらは少々流れがありましたが、
いつも勝浦で流れを経験しているみなさんには、
なんてことないレベルでしたね~

少し沖まで行ったところでは群れものがたくさん。
鮮やかな紫色の体のハナゴイや、
勝浦でもたくさん見れるキンギョハナダイ、
グルクンなど見てきました

マクロものも多いですね~。
ウミウシはリュウグウ系が多くて、
コールマン、ゾウゲイロ、メレンゲなども安定して見れます。
それから↓↓

17-03-11 沖縄ツアー クロヘリシロツバメガイ

これは初めて見た◎
クロヘリシロツバメガイ。
なかなかキレイな子でした~(^o^)

そして。
今日の「けーすけがひとりでこっそり見てたシリーズ」は~↓↓

17-03-11 沖縄ツアー クマノミの卵

クマノミの卵。
ハッチアウト間近、
目がたくさん~な状態でした

と、
南の海へ行くとよくやるやつ↓↓

17-03-11 沖縄ツアー サンゴでかめはうす

落ちてた死んでるサンゴを拾って「かめはうす」。


マクロにワイドに、
いろいろ楽しめた2日目でした~(^o^)



今日のひとこと

えみさん「かめはうすツアーはやっぱり天気に恵まれないね~~。」
しーちゃん「寒かったですね・・・。また次回も楽しみにしてます。」
しんちゃん「3日間楽しかったですー。ちょっとくらい曇りでもなんくるないさー。」
エモやん「3月の沖縄は雨で残念でしたが、、海の中は20度あってとっても楽しかった◎」
ハリー「沖縄って寒いんだなーって初めて知りました・・・。でもすごく楽しかったでーす!」
ちひろちゃん「せっかく来たのにケラマブルー見れなかった、、残念。カメたくさん見れたし追っかけっこできたし良しとしよーー♪」
なかじ「初沖縄、全然暑くなくてビックリ(笑)ふるえてばかりでしたが、キレイな海で良かった~~!」

みなさん3日間お疲れさまでした
ありがとうございました(^^)
まさかの寒い沖縄・・・、
なんでしょうねー、かめツアーはこんなの多いですよね~、
でも海は穏やかで良かったです。
カメたくさん見れて☆
勝浦では見れない子たちもたくさん。
水中はもちろん、陸上も楽しめました(*^_^*)
ルートビアも飲めたし♪
また来年も沖縄行きましょー



明日は鵜原へ行ってきまーす。
それではまた~




☆マリンダイビングフェア出展します

 4月7日(金)~9日(日)の3日間、
 池袋で「マリンダイビングフェア2017」が開催されます。
 今年、久しぶりに「勝浦ダイビング協会」で出展します!
 2012年以来です。
 マリンダイビングフェア詳細はこちら↓↓
 マリンダイビングフェア
マリン
ダイビングフェア
 ご都合の合う方はゼヒご来場を(^^)
 会場でお待ちしていまーす☆


☆今年のツアー第1弾は沖縄へ

 今後のツアー計画↓↓
  ・6月 伊豆諸島
   今年の伊豆諸島は「ドルフィンスイム」がメイン☆
   利島の予定で、日程は今のところ6月24日(土)~25日(日)が第一候補です。

  ・冬前 海外

 それぞれ詳細決めたらアップします~☆


☆冬期限定ポイント「ウマノセ」オープン

 毎年恒例、冬期限定でオープンする「ウマノセ」オープン中☆
 魚影が濃い&大物遭遇率が高い&マクロも充実&ダイナミックな地形も楽しめる、
 ぜひ1度お試しください(^^)
 ※4月2日(日)までの予定。
  流れが速いことが多いため、上級者さん向けのポイントになります。
  目安は「Cカードランクはアドバンス以上&経験本数50本以上」です。
  満たない場合はご相談ください。


☆LINE@はじめました☆

 大人気のスマートフォン用無料通信アプリ「LINE」のアカウントをお持ちのかた、
 ぜひこちら↓↓から「かめはうす」とお友達になってください!
  http://line.me/ti/p/%40gto2691w
 週に1度、海の様子やツアー・イベント情報などを発信します☆


☆スタッフ募集

 非常勤スタッフを募集しています☆
  <資格>
   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉県勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 沖縄より暖かい気がする・・・。 @鵜原 | ホーム | 沖縄ツアーのログ ~1日目~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム