プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日もじっくりマクロデー☆ @鵜原


3月19日(日) ポイント:鵜原

天気:晴れ
気温:18度


今日はとっても暖かい1日でした◎
気温ぐんぐん上がって18度くらい。
休憩中も上がってからも全然寒くなくて快適でした(^^)

今日は昨日から引き続きのお2人↓↓

17-03-19 今日のゲスト

ジョニーさん、ようすけさん。
今日もまた鵜原のボートへ、
じっくりマクロしまくってきました~(^_-)


ログ詳細こちら↓↓




ウマノセ

水温:13~14度
透明度:10m
海況:流れ少々あり


1本目はウマノセでした。
昨日よりもやや流れがあったものの、
下まで行ってしまえば問題なし

水温は若干下がりました。
深い方で13度台。

流れが入っていると、魚たちはたくさんです☆
イサキやスズメダイ、キンギョハナダイなどなど、
群れものがブイのまわりに集まってますね~
イワシも↓↓

17-03-19 イワシ群れ

かなりの数が集まってました(^^)
太陽の光が体にキラキラ反射してキレイ

マクロはウミウシ中心にじっくり探してきました~。
コモン、ヒロ、ニシキ、ジボガ、キイロイボ、
ミノ系はガーベラミノ、スミゾメミノ。
それから久しぶりに見た↓↓

17-03-19 クロスジウミウシ

クロスジウミウシ。
なかなかのサイズで存在感ありましたねー。
クロヘリアメフラシもたくさん。
これからどんどん増えていく時期です。


ウミウシ中心のマクロウマノセでした~



ベンテン

水温:13~14度
透明度:12~15m
海況:良し


2本目はベンテンへ。
昨日よりも透明度が少し良くなりました
横方向は12~15mくらい。
上下方向はもっと良くて、
エントリーしてすぐに水深25mの砂地が見えちゃうくらいです(^^)
なかなか良い気分で泳いできました~。

しかーし。
こちらでは、それはそれはがっつりなマクロ中心
上なんてほとんど見ません。
下ばかり見て、小さいもの探しでした。

まずはハナタツをゲット↓↓

17-03-19 ハナタツ

紅白の子。
この他にもう1匹発見。
どちらもけっこう小さめの子でした

そのあとはがっつりウミウシダイブでしたね~。
定番のアオ、シロはたくさん、
ヒロ、キイロウミコチョウもよく見かけます。
ニシキのちび、リュウモンイロ、オトメ、
サメジマオトメ、アラリ、コトヒメ、
ミノ系ではガーベラミノ、スミゾメミノ、サクラミノ、ミチヨミノ、
それから久しぶりに↓↓

17-03-19 サガミミノウミウシ

サガミミノも発見◎
こちらも久しぶりの↓↓

17-03-19 ミアミラウミウシ

ミアミラウミウシ。

2ダイブとも、ほとんどウミウシ探してましたね~
今日だけで20種類くらい見かけました(^o^)


じっくりまったりの2本でした~。



今日のひとこと

ようすけさん「穏やかな海でラッキーでした。また来ます。」
ジョニーさん「楽しい2日間でした。ようすけさん、勝浦で待ってるよ。」
ようすけさんは3日間、ジョニーさんは2日間、
穏やかな海でじっくり潜れて楽しめました~(^o^)
ウミウシ中心のマクロしまくりでしたね♪
いろいろ見れて良かったですー◎
またゆっくり遊びに来てください。
お待ちしてまーす



海予想

明日も問題ないでしょう◎
落ち着いた海になりそうです。
火曜日は天気が悪そうですが、海はそれほど荒れなそうですね。
水曜日、、
少し荒れるかもしれません。
もしかしたら沖のボートは難しいかも。。
もう少し様子見です



明日はお休みでーす。
ちょいとお出かけしてきます。
それではまた~




☆次回ツアーはイルカ狙い☆伊豆諸島:利島へ

 今後のツアー計画↓↓
  ・6月23日(金)夜~25日(日) 伊豆諸島:利島
   今年の伊豆諸島は「ドルフィンスイム」がメイン☆
   ドルフィンスイム2回、ダイビング2本の予定です。

  ・暖かい時期に、本栖湖&西伊豆の「富士山ツアー(仮)」を検討しています☆
   9月くらい。
   本栖湖では淡水ダイブ、翌日は伊豆へ行って通常の海水ダイブを。
   初日は富士山のふもとで潜って、富士山周辺で宿泊、2日目も富士山を見ながらダイビング
   という富士山ツアーを考え始めてまーす(^_-)

  ・11月 海外
   タイ・シミラン諸島へのショートクルーズで考えています。
   日程は11月3日(金・祝日)~7日(火)の5日間が第一候補。
   金曜日は移動、土~月の3日間で合計11ダイブ、火曜日に帰国です。
   マンタやジンベイなどの大物狙い&マクロも充実、
   クルーズなのでいろいろなポイントへ潜ります◎
   興味のあるかたはご相談ください(^^)


 それぞれ詳細決めたらアップします~☆


☆マリンダイビングフェア出展します

 4月7日(金)~9日(日)の3日間、
 池袋で「マリンダイビングフェア2017」が開催されます。
 今年、久しぶりに「勝浦ダイビング協会」で出展します!
 2012年以来です。
 マリンダイビングフェア詳細はこちら↓↓
 マリンダイビングフェア
マリンダイビングフェア

 8日(土)は会場へ行く予定です。
 ご都合の合う方はゼヒご来場を(^^)
 会場でお待ちしていまーす☆


☆冬期限定ポイント「ウマノセ」オープン

 毎年恒例、冬期限定でオープンする「ウマノセ」オープン中☆
 魚影が濃い&大物遭遇率が高い&マクロも充実&ダイナミックな地形も楽しめる、
 ぜひ1度お試しください(^^)
 ※4月2日(日)までの予定。
  流れが速いことが多いため、上級者さん向けのポイントになります。
  目安は「Cカードランクはアドバンス以上&経験本数50本以上」です。
  満たない場合はご相談ください。


☆LINE@はじめました☆

 大人気のスマートフォン用無料通信アプリ「LINE」のアカウントをお持ちのかた、
 ぜひこちら↓↓から「かめはうす」とお友達になってください!
  http://line.me/ti/p/%40gto2691w
 週に1度、海の様子やツアー・イベント情報などを発信します☆


☆スタッフ募集

 非常勤スタッフを募集しています☆
  <資格>
   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< 荒れてますね。 | ホーム | ボートでまったりじっくりマクロダイブ☆ @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム