プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

台風が近づいてきてますね。。 @行川


7月3日(月) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:29度


今日はとても暑い1日でした。
まだ梅雨明けてないのに真夏っぽい感じ。。

今日のゲストは~・・・、
顔出しNGとのことで写真なしでーす。

行川で新浜&ボートへ行ってきました。


ログ詳細こちら↓↓




新浜

水温:20度
透明度:5m
海況:良し


1本目は新浜でした。
穏やかですね~
波なし、うねりも全然気にならず。
水温は全体的に20度程度で快適です(^^)

生物は岩場に隠れる生物を中心に見てきました。

イソギンチャクエリアでは、ミツボシクロスズメダイを発見
ずーっと隠れてて全然出てきてくれなかった、、↓↓

17-07-03 ミツボシクロスズメダイ

南から流されてくる季節来遊魚です。
ソラスズメダイやチョウチョウウオの仲間たちなども、
徐々に増えてきてまーす。

甲殻類も、これからの時期に増える子がいますね。
イソギンチャクに住むイソギンチャクモエビ↓↓

17-07-03 イソギンチャクモエビ

こちらも増えてきています

ギンポの仲間も多いですねー、
ヘビギンポが産卵していたり、
コケギンポもたくさん、
ビンが好きなニジギンポも見れてます。
3匹で1本のビンをめぐって↓↓

17-07-03 ニジギンポ

バチバチやってました

砂地では前にも見たハナミノカサゴ、
岩場では黒いカエルアンコウ、
ウミウシも各種見れてます☆

浅場の砂地ではタツノオトシゴを確認↓↓

17-07-03 タツノオトシゴ

体長3センチくらいのチビっ子でした。


じっくりのんびりできた新浜でした~。




マグロ根

水温:18~20度
透明度:8~10m
海況:流れ少々あり


2本目は、2ヶ月ぶりのマグロ根でした~。
三郎ゼムは6月いっぱいで終了してまーす

こちらは群れものや大きいもの探しがメインでした(^^)
群れはイサキやスズメダイ、メジナ、
根の近くにはキンギョハナダイやニシキベラも多いですね。
透明度がちょっとイマイチだったので、、↓↓

17-07-03 群れ

なんだかぼんやり。。

回遊魚はワラサを見れました◎
大きいのではマダイやコブダイ、イシダイなど目撃。
コブダイは前からウロウロしてるヤツですね~、
あのへんのヌシかな??
威厳がある感じでしたね~(^^)

棚にはハリセンボンが隠れていたり↓↓

17-07-03 ハリセンボン

小さいのではマツカサウオ、
ハタンポが群れていたり、
カサゴの仲間も多いですね、
イセエビも大きいのを発見


たくさんの魚たちを見れた2本目でした~。



今日のひとこと

「去年勝浦デビューでしたが、流れの速さにやられて心が折れました。。今回はそのリベンジ!今シーズン初めてでしたが楽しめました◎アドバンス前向きに検討します!」
台風が来る前に入れて良かったです~◎
2本ともゆっくりできましたね(^o^)
流れには徐々に慣れていきましょーー☆
アドバンス、ぜひお待ちしてます!
またのんびりしに来てくださーい



海予想

台風3号が徐々に近づいてきています。
天気も心配ですが、
海にも影響が出はじめてます。
明日はギリギリセーフで潜れそうですが、
水・木曜日は難しいかもしれません。
水曜日は潜水禁止でほぼ間違いなさそうですね、
台風の速度が上がれば木曜日はなんとか行ける場所があるかも?
しばらく荒れた海が続きそうですー。


明日はお休みです。
それではまた~




☆今後のツアー計画

1・9月9日(土)~10日(日) 富士山ツアー

 初日は本栖湖で淡水ダイブ、
 2日目は伊豆へ移動して通常の海水ダイブ。
 宿泊は富士山周辺、という富士山堪能ツアーです(^_-)
 ※人数が上限に達したため募集締め切りましたm(_ _)m


2・11月3日(金・祝日)~7日(火) タイツアー

 タイの西側、アンダマン海にあるシミラン諸島方面へ。
 ダイビングは3日間、ショートクルーズです。
 金曜日は移動のみ、
 土~月の3日間で合計11ダイブ、
 火曜日に帰国です。
 マンタやジンベイなどの大物狙い&マクロも充実、
 クルーズなので移動しながらいろいろなポイントへ潜ります◎
 興味のあるかたはご相談ください(^^)
 ※残り枠、あと3名です。
 ※ランク&本数制限をさせていただく場合があります。


Marine Diving 1,000円割引クーポン協賛店 2017年5月号~12月号にて毎月掲載!!


☆LINE@はじめました☆

 大人気のスマートフォン用無料通信アプリ「LINE」のアカウントをお持ちのかた、
 ぜひこちら↓↓から「かめはうす」とお友達になってください!
  http://line.me/ti/p/%40gto2691w
 週に1度、海の様子やツアー・イベント情報などを発信します☆


☆スタッフ募集

 非常勤スタッフを募集しています☆
  <資格>
   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす
住所:〒299-5235 千葉勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング 千葉 勝浦 かめはうす

<< プチボートでじっくりのんびり◎ @行川 | ホーム | イルカツアーしてきました~☆ @利島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム