プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プチボートでじっくりのんびり◎ @行川

7月8日(土) ポイント:行川

天気:晴れ
気温:28度


今日は朝から暑かったですねー、、
真夏ですね、まだ梅雨明けてないのに。。

今日のゲストは〜↓↓



つっちーさん&てるみさん。
沖縄旅行前の復習ダイビングに来てくれました〜(^^)
☆新浜

水温:24度
透明度:3〜5m
海況:良し


今日の新浜は・・、
湖のようにとても穏やかな海でした◎
すごかったなー、
こんなに静かなのは久しぶり〜、って感じでした。

つっちーさんは7年ぶりに、
てるみさんはOW取って以来の初ファンダイブ、ということで、
2本とも浅いところ中心のゆっくりのんびりダイブでした◎

浅くて水温が高いところにはソラスズメダイがたくさんでした〜↓↓



どんどん夏の海になってきてますね。
南からやってくるカラフルな魚は他にも↓↓



モンツキハギ。
黄色い体がキレイ☆
イソギンチャクにはミツボシクロスズメダイも増えてきてます。

砂地ではハゼが多いですねー。
クツワハゼが特に多いです。
中層で群れているチャガラや、
岩場ではキヌバリ、イソハゼなども目撃。

棚をのぞくとノコギリヨウジがいたり↓↓



ビンに住んでいるニジギンポも↓↓



他にもイソカサゴやトラギス、
アオヤガラ、キタマクラなど見れました。

ウミウシでは、アオが多いですね〜↓↓



コモン、シロ、ムカデミノなども確認。

水面付近ではカンパチも見れました☆
4匹でフラフラ泳いでましたね〜。

ゆっくりまったりできた新浜でした〜(^o^)



☆今日のひとこと

つっちーさん「7年ぶりのダイビング、ドキドキでしたが、天気にも恵まれ無事に潜ることができました◎」
てるみさん「1本目ほぼ潜れなかった、、2本目もキンチョーしたけど楽しかったです!」
思い出しながらの復習ダイビングお疲れさまでした〜◎
良い海でゆっくり潜れましたね(^^)
石垣島、楽しんできてくださーい☆
帰ってきたらぜひまた!
今度はボートも行ってみましょう〜♪


明日も行川へ行ってきまーす。
それではまた〜
スポンサーサイト

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

<< 今日も穏やか◎まったりできますね〜(^^) @行川 | ホーム | 台風が近づいてきてますね。。 @行川 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム