プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

回復しました◎体験ダイビングデー(^o^) @鵜原


8月10日(木) ポイント:鵜原

天気:曇りのち晴れ
気温:27度


午前中は曇ってましたね~、
陽射しが強くなく、ちょうど良い感じでした◎
午後からは晴れてきました。

今日は体験ダイビングでした~(^^)
ご家族でいらしてくれた↓↓

17-08-10 今日のゲスト

田島さんファミリー。
仲良し姉妹が体験ダイビングに、
お父さんはダイバーさんなので付き添い、
お母さんは陸で見守っててくれました☆

ビーチでゆっくりやってきました~。


ログ詳細こちら↓↓




☆志村ビーチ

水温:25度
透明度:5~8m
海況:良し


今日のビーチは穏やかでした
まだ透明度は回復しきってませんけど、
波なし、うねりもほとんど感じず、
水温は高いままなので快適に潜れます(^^)

まずはイケスの中で練習から。
2人とも何回か体験ダイビングをしたことがあるというコトで、
さくさくっとできるようになってましたね(*^_^*)

浅いところをゆっくり泳いでみると、
ソラスズメダイが群れていたり↓↓

17-08-10 ソラスズメダイ

ベラやハゼ、フグの仲間はたくさん。
アオヤガラ、イシダイのチビちゃん、
メジナ、ボラなども見かけました

岩場へ行くとイセエビやアワビ、サザエなどの食材たちを見れたり、
ウミウシも少々ゲット。
ビーチでは珍しくゴマちゃん発見しました~↓↓

17-08-10 ゴマフビロードウミウシ


慣れてきたところで記念写真↓↓

17-08-10 記念写真

後半はすっかり余裕が出てきてましたね(^_-)
ちょっと白っぽい水中でしたけど、、
いろいろ見れて楽しめた体験ダイビングでした~



今日のひとこと

さきちゃん「久しぶりに潜りました。アワビが見れて良かった◎」
まきちゃん「砂の中に魚がいて、ヒョコっと出てくるのが可愛かった!イセエビの動きが早すぎてびっくりしました。」
穏やかな海になって良かったです~◎
いろいろな生物を見れましたね(^^)
2人とももう慣れたモンでしたねー、
こりゃーCカード取っちゃわないとですね♪
お父さんにお願いして(´▽`)
また遊びに来てくださーい



海予想

今出ている予報を見る限りでは、
とりあえず来週の初めあたりまでは問題なさそうです◎
去年はたしかお盆に台風直撃してたような気がしますが・・・、
今年のお盆は今のところ良い状態キープしてくれそうです(^_-)


明日も鵜原へ行ってきます。
それではまた



☆今後のツアー計画

1・9月9日(土)~10日(日) 富士山ツアー

 初日は本栖湖で淡水ダイブ、
 2日目は伊豆へ移動して通常の海水ダイブ。
 宿泊は富士山周辺、という富士山堪能ツアーです(^_-)
 ※人数が上限に達したため募集締め切りましたm(_ _)m


2・11月3日(金・祝日)~7日(火) タイツアー

 タイの西側、アンダマン海にあるシミラン諸島方面へ。
 ダイビングは3日間、ショートクルーズです。
 金曜日は移動のみ、
 土~月の3日間で合計11ダイブ、
 火曜日に帰国です。
 マンタやジンベイなどの大物狙い&マクロも充実、
 クルーズなので移動しながらいろいろなポイントへ潜ります◎
 興味のあるかたはご相談ください(^^)
 ※残り枠、あと3名です。
 ※ランク&本数制限をさせていただく場合があります。


Marine Diving 1,000円割引クーポン協賛店 2017年5月号~12月号にて毎月掲載!!


☆LINE@はじめました☆

 大人気のスマートフォン用無料通信アプリ「LINE」のアカウントをお持ちのかた、
 ぜひこちら↓↓から「かめはうす」とお友達になってください!
  http://line.me/ti/p/%40gto2691w
 週に1度、海の様子やツアー・イベント情報などを発信します☆


☆スタッフ募集

 非常勤スタッフを募集しています☆
  <資格>
   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉県勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす》
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング、千葉、勝浦、かめはうす

<< 良い状態のボートでファンダイブ♪ @鵜原 | ホーム | 大事をとって中止に。。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム