プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

良い状態のボートでファンダイブ♪ @鵜原


8月11日(山の日) ポイント:鵜原

天気:曇り時々雨
気温:26度


今日はすっきりしない天気でしたねー、
朝から雨が降ったりやんだり。
気温もあまり上がらず涼しい1日でした。

今日のゲストは~↓↓

17-08-11 今日のゲスト

よしおさん。
アドバンス講習の最終日でした(^o^)

2本ともボートへ行ってきました~。


ログ詳細こちら↓↓




イソムラ

水温:21~26度
透明度:20m
海況:流れ少々あり


1本目はイソムラでした。
水面付近は流れが少しありましたが、
問題なく入って行けるレベルでした
水面付近の水温は26度前後。
ぬるかったですね~~(^^)

少し深くまで行くと水が少し冷たくなって、
もう少し進むとまた冷たくなって、、
最終的に水底付近は21度くらいでした。
途中サーモクラインばっかり。。
何層になってたんだろう(・_・?)

透明度は良いですね~~◎
特に水面付近が良くて20m以上見えてます(^_-)
青い水でした~

1本目はアドバンス講習の項目「ディープダイブ」でした。
深いところと浅いところとではいろいろな違いがあります。
深いところへ行く際の注意点を勉強してからのダイビングでした。

と、
水中でやることはそれほど多くないので、、
あまった時間はほぼファンダイビングでーす

根の上や周りには群れものたくさん↓↓

17-08-11 イサキ

回遊魚ではカンパチも登場↓↓

17-08-11 カンパチ

季節来遊魚も多いですね~、
チョウチョウウオやスズメダイの仲間たくさんです。
ベラの仲間もカラフルな子が増えてきます。
今日はキツネベラを発見↓↓

17-08-11 キツネベラ

たまに見かける南の子です


青い水の中、いろいろ見てきた1本目でした~。



ベンテン

水温:21~26度
透明度:15m
海況:良し


2本目はベンテンへ。
こちらもイソムラと同じような感じになってました。
深いところまで行くと冷えますね。。

こちらも透明度良し
潜降して行って、根の上から水面を見上げると↓↓

17-08-11 キレイな水◎

船がバッチリ見えました(^^)

生物はマクロ探しが中心でーす

ウミウシではヒロ、ニシキ、キイロイボ、サクラミノなど目撃。
ハナタツは合計3匹見かけました。
それからハコフグのちびちゃん↓↓

17-08-11 ハコフグ

や、ゴマチョウチョウウオ、コウイカなども目撃。

こちらも根のまわりには群れモノが多いですね~。
スズメダイ、チャガラ、メジナなどがごっちゃり◎

ゆっくりできたベンテンでした~。



今日のひとこと

よしおさん「祝開店かめはうすのお店!キレイなお店です。海も青くてキレイだった。やっぱりボートの方が好きだな~~。」
ミキティ「久しぶりの鵜原ボートでした~。きれいでしたね~♪青い海バンザーイ(^^)」
そうでした、
今日から新しい店舗を使いました~(*^_^*)
まだ作業中の部分もあるんですが・・・、
ファンダイビングの日は使っていこうと思います

よしおさんアドバンス3日間お疲れさまでした☆
最後、キレイな海でできて良かったです~(^o^)
これでタイツアー思う存分楽しめますねー♪
ミキティもありがとうございました◎
いろいろ気付いてくれて助かります~(^^)
これからの忙しい1週間もお願いしまーす!


明日も鵜原です。
体験ダイビングデーです。
ビーチでじっくりやってきまーす。
それではまた




☆今後のツアー計画

1・9月9日(土)~10日(日) 富士山ツアー

 初日は本栖湖で淡水ダイブ、
 2日目は伊豆へ移動して通常の海水ダイブ。
 宿泊は富士山周辺、という富士山堪能ツアーです(^_-)
 ※人数が上限に達したため募集締め切りましたm(_ _)m


2・11月3日(金・祝日)~7日(火) タイツアー

 タイの西側、アンダマン海にあるシミラン諸島方面へ。
 ダイビングは3日間、ショートクルーズです。
 金曜日は移動のみ、
 土~月の3日間で合計11ダイブ、
 火曜日に帰国です。
 マンタやジンベイなどの大物狙い&マクロも充実、
 クルーズなので移動しながらいろいろなポイントへ潜ります◎
 興味のあるかたはご相談ください(^^)
 ※残り枠、あと3名です。
 ※ランク&本数制限をさせていただく場合があります。


Marine Diving 1,000円割引クーポン協賛店 2017年5月号~12月号にて毎月掲載!!


☆LINE@はじめました☆

 大人気のスマートフォン用無料通信アプリ「LINE」のアカウントをお持ちのかた、
 ぜひこちら↓↓から「かめはうす」とお友達になってください!
  http://line.me/ti/p/%40gto2691w
 週に1度、海の様子やツアー・イベント情報などを発信します☆


☆スタッフ募集

 非常勤スタッフを募集しています☆
  <資格>
   できればプロレベル保有が望ましいですが、資格がないかたもぜひご相談ください。プロレベルを目指したいかたのサポートできます◎
  <仕事内容> ガイド、講習など
  <その他>  土・日・祝日に来られるかた、研修期間あり
  ※詳細はお問い合わせください。
 勝浦の海で一緒に働きませんか?
 ダイビングの仕事に興味のあるかた、ぜひご連絡ください(*^_^*)


HPはこちらから ←クリック!



千葉県勝浦市のスキューバダイビングショップ《かめはうす》
住所:〒299-5235 千葉県勝浦市出水1021-46
電話番号:0470-64-6339


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング、千葉、勝浦、かめはうす

<< 体験ダイビングデー☆ @鵜原 | ホーム | 回復しました◎体験ダイビングデー(^o^) @鵜原 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム