プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

富士山ツアー行ってきました~(^o^)


9月9~10日の2日間でツアーをしてきました☆
9日は本栖湖へ行って淡水ダイビング、
10日は熱海で沈船ダイビング。
富士山周辺をグルっとまわってきた2日間でした。

メンバーは~↓↓

17-09-09 メンバー

ひろくん、なかじ、エモやん、
ミキティ、ジョニーさん、ハリー。
現地ガイドの古屋さんも一緒に◎

今回は9日の分のログでーす。

ログ詳細こちら↓↓





☆本栖湖:トンネル下

水温:13~25度
透明度:8~25m
海況:良し


1本目は「トンネル下」というポイントへ。
道路から林の中を抜けて湖へ降りていきます↓↓

17-09-09 エントリー口へ

海外や南国の島のビーチみたいな感覚でした(^^)
水面はとても穏やかでプールみたい◎
エントリーもエキジットも楽チンで良いですね~。

水中は。
富士山が噴火した時に流れてきた溶岩が、
あちこちに落ちてました。
海中の岩とは全然違う感じがしましたね~↓↓

17-09-09 溶岩

カメみたいに見えるやつがあったり↓↓

17-09-09 カメの溶岩

そんな中を泳いでいきます↓↓

17-09-09 溶岩の上を泳ぐ

記念写真も溶岩の前で↓↓

17-09-09 記念写真1

生物は、
水底にハゼの仲間の↓↓

17-09-09 ヨシノボリ

ヨシノボリや、
ヌマチチブがいたり、
浅いところではアユが群れてました↓↓

17-09-09 アユ

他にブラックバス、コイなども目撃◎
魚たちの色はジミ~ですね~。

生物観察よりも、
どちらかというと地形を楽しんだり、
湖ならではの楽しみ方で潜る感じでした(^^)
海とは一味違ってなかなか面白かった♪



☆ホーンテッドマンション

水温:20~25度
透明度:5~20m
海況:良し


2本目はホーンテッドマンションというポイントへ。
エントリー前の道路から湖を見ると↓↓

17-09-09 湖

この日は雲がたくさん・・・、
ここから少し移動した場所からだと、
晴れてる日は富士山がバッチリ見えるんですけど(・_・w)
結局、頂上付近が見えただけでしたorz...
富士山を見に行ったツアーだったのに。。

水中は。
このポイントには、マリモが生息しているというコトで、
バッチリ見てきました~◎
が、、
丸くないマリモです↓↓

17-09-09 マリモ

マリモは寒さなどの条件がそろわないと丸くならないそうですねー。
なので、、
マリモと言われても、いまいちピンときません。。

他には、
1本目同様、浅いところにはアユが群れてました。
こっちの方が多かったですね~。
けっこうな団体さんになってました◎

と、遠目だったけどブラックバス?↓↓

17-09-09 ブラックバス?

何匹か目撃。

このポイントには、沈んでいる木が多く、
それを水中で見るのがなかなか面白かったです。
けっこうなサイズの木↓↓

17-09-09 沈木

みんなで乗れるヤツがあったり↓↓

17-09-09 記念写真2


そーんな感じの本栖湖ダイビングでした(^o^)

海水に潜るのとはけっこう違うんですね。
良い経験ができた1日目でした~。


宿泊のホテルへ向かう途中の道の駅で↓↓

17-09-09 道の駅で



2日目へ続く。

<< 富士山ツアー行ってきました~(^o^)その2。 | ホーム | 明日から富士山ツアー☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム