プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

富士山ツアー行ってきました~(^o^)その2。


9月9~10日の2日間でツアーをしてきました☆
9日は本栖湖へ行って淡水ダイビング、
10日は熱海で沈船ダイビング。
富士山周辺をグルっとまわってきた2日間でした。

今回は2日目のログです。
メンバーは~↓↓

17-09-10 ツアーメンバー

ハリー、ジョニーさん、なかじ、ひろくん、
エモやん、ミキティ。

熱海で2ボートしてきました~。

ログ詳細こちら↓↓




☆沈船

水温:24~26度
透明度:12~15m
海況:良し


1本目はメインポイントの沈船へ。
前長80mもある船が、2つに折れて沈んでいるポイントです。

エントリーすると船首に着いて、
そこから船をぐるりと1周。
船尾はちょっとわかりづらかったけど、、
高さもあるし、かなり大きな船ですね~(^o^)

写真1枚にはおさまりません。
船の半分でも無理、、
なので、船の甲板を↓↓

17-09-10 沈船

ロープがあったり、
ハシゴがあったり。
中に入って行けそうな場所もありました。

船のまわりには魚たちがたくさん集まってました◎
ハナダイの仲間多かったですねー、
キンギョハナダイやサクラダイ、
それから↓↓

17-09-10 アカオビハナダイ

アカオビハナダイ。
スズメダイやチョウチョウウオの仲間もたくさん。
鮮やか色の魚たちが多いですね~。

勝浦でもおなじみのネンブツダイもたくさん。
1ヶ所にかなりの数が集まってました↓↓

17-09-10 ネンブツダイ

他に群れものではアジやスズメダイなど目撃。

水底にはヒラメがいたり、
マクロものではハクセンアカホシカクレエビ↓↓

17-09-10 ハクセンアカホシカクレエビ

安全停止中、ロープの近くで↓↓

17-09-10 ソウシハギ

ソウシハギがフラフラ~。


じっくり船を見てきた1本目でした~。



☆ソーダイ根

水温:25~26度
透明度:12~15m
海況:良し


2本目はソーダイ根へ。
こちらではじっくりマクロ探しを。
他のポイントへ行ったってマクロ探しは欠かせませんね~(*^_^*)

季節来遊魚がいろいろ見れましたね~。
キツネベラやクログチニザ幼魚、
ハナキンチャクフグも目撃。

小さいハゼも少々。
ガラスハゼ↓↓

17-09-10 ガラスハゼ

スケロクウミタケハゼ↓↓

17-09-10 スケロクウミタケハゼ


甲殻類も見れてます。
ゼブラガニ↓↓

17-09-10 ゼブラガニ

他にもアカホシカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ、
オルトマンワラエビ、オトヒメエビなどなど。

ウミウシはやっぱりあまり多くないんですねー、
サキシマミノ、ミチヨミノを見たのと、
ウミウシっぽくないタツナミガイ↓↓

17-09-10 タツナミガイ

アメフラシの仲間です。

最後にみんなでハイチーズ↓↓

17-09-10 みんなで

2日目もじっくり潜れました~(^o^)



☆みなさんのひとこと

ひろくん「初の淡水ダイブ、楽しかった◎またお願いします。」
ジョニーさん「夜が楽しいツアーでした。また伊豆ツアーで!」
ハリー「初めての淡水、難しかったけど、良い体験になりました。次は勝浦の海で!」
なかじ「良い天気で潜れて楽しかったです。勝浦でまた~。」
エモやん「富士山見えなかったツアー、楽しかったです。」
ミキティ「初、淡水ダイビング。海水の方が泳ぎやすい(笑)楽しいツアーありがとうございました。」

みなさんお疲れさまでした(^o^)
初の淡水&沈船、そして夜と、
楽しめましたね~♪
またツアーしましょう☆
勝浦でもお待ちしてまーす



明日から勝浦で潜ります。
それではまた~



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング、千葉、勝浦、かめはうす

<< 台風が近づいてきてますよー。 @鵜原 | ホーム | 富士山ツアー行ってきました~(^o^) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム