プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

タイツアーのログ ~その2~


11月3日から7日までツアーに行ってきました。
タイ・シミラン諸島方面へのクルーズでした☆

ダイビングは4日から6日までの3日間、
今回は2日目の分でーす。


ログ詳細こちら↓↓



前日のナイトダイビング後、
すぐに移動を始めて北上、
今回のクルーズでの1番の目的地「リチェリューロック」を目指しました。

2日目のポイントは↓↓

1本目☆タチャイ島 タチャイピナクル
2本目☆リチェリューロック
3本目☆タチャイ島 タチャイピナクル
4本目☆タチャイ島 タチャイリーフ

水温:29~30度
透明度:25~30m
海況:良し


リチェリューロックにはできれば2本行きたかったんですが、
風の関係で1本しか入れず・・・、
残念。。
1本をじっくり満喫してきました(^_-)

まずはこの日1本目のタチャイ島。
こちらもやっぱり魚が多いですね~。
と、
ウミウチワが多く見れました↓↓

17-11-5 タイツアー1 ウミウチワ

日本にあるやつよりもサイズがかなり大きいですね、
人よりも大きいのがあちこちにありました。

魚ではツバメウオが群れていたり↓↓

17-11-5 タイツアー2 ツバメウオ

前日にも見たフュージラーたち、
チョウチョウウオ、スズメダイの仲間たちがたくさん。
カラフルなのがいっぱいで賑やかですね~(^o^)


クルーズ中、他の船を目撃↓↓

17-11-5 タイツアー3 船

何の船だろー、
帆船ってカッコ良いな~◎


そして2本目リチェリューロック。
こちらも魚がごっちゃり↓↓

17-11-5 タイツアー4 群れ

いろいろな種類の魚が群れてます↓↓

17-11-5 タイツアー5 群れ

大きいのではバラクーダが見れました~↓↓

17-11-5 タイツアー6 バラクーダ

イエローフィンバラクーダが2匹、
これの他にブラックフィンバラクーダが群れてたり、
2m近くありそうなオニカマスが1匹。
大物ばっちり見れました☆

ビュンビュン系も見れてます。
カスミアジ、ロウニンアジ。

固有種もいくつか。
クマノミの仲間の↓↓

17-11-5 タイツアー7 トマトアネモネフィッシュ

トマトアネモネフィッシュ。
固有種はテンション上がりますね~(^_^)

ウミウシも見かけました↓↓

17-11-5 タイツアー8 ミノウミウシ

ムカデミノウミウシっぽいけど、、
なんかビミョーに違う感じがするようなしないような。
インディアンムカデミノってコトで良いかな~。


3本目はまたタチャイ島に戻ってきて、
やっぱり群れたくさん↓↓

17-11-5 タイツアー9 群れ

水底にはチンアナゴも↓↓

17-11-5 タイツアー10 チンアナゴ

それからやっぱり多いスズメダイの仲間、
初日にも見たインディアンダシラス、
サンゴに群れてて、
その上を群れものが通過~↓↓

17-11-5 タイツアー11 群れ

というのが見れたり。

いろいろな魚たちを見れました(^^)


夕方、船の上から夕日を撮影タイム↓↓

17-11-5 タイツアー12 夕日

ちょっと雲がありましたけど、
海のど真ん中、まわりに何もなく太陽がキレイに見えますねー♪


2日目はこれで終了~。


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング、千葉、勝浦、かめはうす

<< タイツアーのログ ~その3~ | ホーム | タイツアーのログ ~その1~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム