プロフィール

かめはうす

Author:かめはうす
千葉県勝浦市の海を中心に潜っているダイビングショップです☆
生物豊富、ダイナミックな地形、そして意外と荒れているコトは少ない海です(^o^)
都心から近く(約2時間ほど)日帰りも楽チン◎
是非1度お越しくださーーい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

タイツアーのログ ~その3~


11月3日から7日までツアーに行ってきました。
タイ・シミラン諸島方面へのクルーズでした☆

ダイビングは4日から6日までの3日間、
今回は3日目の分でーす。


ログ詳細こちら↓↓



前日の夜のうちに、船はシミラン諸島まで戻ってきていて、
この日は3本ともシミラン諸島北部の島付近で潜りました(^^)


1本目☆シミラン諸島#7~8間 エレファントヘッドロック
2本目☆シミラン諸島#7    ウェストオブエデン
3本目☆シミラン諸島#7    サウスオブエデン

水温:29~30度
透明度:25~30m
海況:良し


この日は3本とも穏やかでした◎
相変わらずのキレイな海ですよ~↓↓

17-11-6 タイツアー1 青い海

この日もいろいろな種類の魚たちが見れました。
水底にはヤッコエイ↓↓

17-11-6 タイツアー2 ヤッコエイ

それから固有種の↓↓

17-11-6 タイツアー3 アンダマンダムゼル

アンダマンダムゼル。
ソラスズメダイみたいなやつですね~♪

1本目のポイントは地形を楽しめる場所でした。
水深25~30mくらいの水底から、
水面に出るくらいの大きな岩があったり、
くぐれるくらいのトンネルがたくさんあったり。
大きな岩と岩の間を泳いでいきます↓↓

17-11-6 タイツアー4 岩

地形派向けのポイントでした(^^)

マクロものも少々。
カエルウオ↓↓

17-11-6 タイツアー5 カエルウオ

キラキラしててキレイ☆


2・3本目はほとんど動かず。
浅場を中心にじっくり潜ってきました。

上を見ると、3日間チラチラっと見れていたマグロ↓↓

17-11-6 タイツアー6 イソマグロ

イソマグロが泳いでいたり。

サンゴのまわりには相変わらずスカシテンジクダイがごっちゃり。
アップ↓↓

17-11-6 タイツアー7 群れ

骨まで見えちゃってる透明な子です。

1匹1匹はそれほど大きくないけど、
サンゴの上にごっちゃり集まってまーす↓↓

17-11-6 タイツアー8 景色

泳いでいるだけで自然に魚たちに囲まれますよ~。


3日目もじっくりのんびり生物観察を楽しめました◎


最後にまた記念写真↓↓

17-11-6 タイツアーメンバー

今回ガイドしてくれた伊藤さん、
たまたま同じ船、同じ日程だった日本人のかたとも一緒に(^^)

海満喫の3日間でした♪


☆みなさんのひとこと

エモやん「タイ、シミラン。リチェリューロックはバラクーダの群れ、チャタイはロウニンアジ、イソマグロ、他にもインド洋の魚がいっぱいで、天候もよくとっても良かったです。また行きたいと思ったクルーズ船ダイビングでした。」
よしおさん「初海外ダイビング、楽しかったー!タイマイと一緒に泳いだし、バラクーダも見れた。天気にも恵まれて、とっても楽しいツアーでした。」
いちかわさん「海外ツアーで1番行きたかったシミラン諸島!念願かなった!天気良し、海中はまさに魚の楽園。スカシテンジクダイや稚魚の群れは、岩場で白い砂ぼこり?と思うほど。。フエダイの群れ、グルクンの群れ、巨大なバラクーダ、魚の宝庫です。ナイトツアーも楽しい!」

みなさんお疲れさまでした~◎
人数は減っちゃいましたけど、、
ゆっくりまったりできた5日間でしたね(^^)
またツアーしましょーー☆


☆今回お世話になった「ほうぼう屋シミラン店」海のブログはこちら↓↓
http://hobo-ya-similan.com/blog/?p=9051

伊藤さん、お世話になりました☆
またいつか行きまーす!


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

tag : ダイビング、千葉、勝浦、かめはうす

<< OW講習でした☆ 鵜原@勝浦 | ホーム | タイツアーのログ ~その2~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム